HOME 観光スポット






    

深山公園

■ 深山公園
玉野市の中心に位置し、200haの広大な自然公園は県下で有数の公園として、12年度には市内外から年間110万人の入園者がありました。この公園は、水性植物・花木園・クリ園・梅園及び桜の名所として、約20kmに及ぶ遊歩道を親子で自然散策し、楽しんでします。
この他、遊園地やパターゴルフ、更に12年度に完成した『イギリス庭園』など、広域レクレーションとしての総合開発が行われいます。

■道の駅『みどりの館』
国道30号線沿い野見山公園内の一角に位置し、気軽に立ち寄れる特産品のお店、海の幸、山の幸などを取り揃えています。


渋川海岸

■ 渋川海岸

瀬戸内海国立公園の代表的な海岸線である白浜青松の渚は、西日本屈指の海水浴場として、県内はもとより県外からも多くの利用者を迎え盛況をみています。
その他、遊歩道・ヨットハーバー・市立海洋博物館・瀬戸内国際マリンホテル・渋川青年の家・キャンプ場などの緒施設を整え。海のリゾートとして整備された臨海公園です。






サウスビレッジ/常山城跡

■ 常山城跡

標高307mの常山は県下有数の山城で、戦国時代の悲しいエピソードとして知られる鶴姫率いる34人の女軍の墓などが残り、その歴史を偲ぶことが出来ます。


■ おかやまファーマーズマケット『サウスビレッジ』

農林水産業をPRし、都市と農村、消費者と生産者の交流の場として建てられた交流体験施設です。南ヨーロッパをイメージした敷地内には、農業体験施設や、農産物・その加工品などの販売所が整備されています。





BACK